人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月19日は「食育」の日☀

毎月19日は「食育」の日☀_e0142193_11291361.jpg

018.gif「食べることを、もう一回考えてみようよ!」
っていう日なんだ・・・・毎日の食事って家族みんなが健やかに暮らすために、とってもとってもダイジなもの。そして食べる事って、これから成長する赤ちゃんの未来を考えると、植物や動物、海や空・・・・地球にだって関係しちゃう・・・トッテモ・・トテモ大きな事!034.gif忙しい毎日だけれども、時々はゆっくりと食事にむかって、カラダの声を聞きながら食べていただきたいなぁ〜053.gif
毎月19日は「食育」の日☀_e0142193_11405372.jpg
昨日の夕食はいつもの和食を一皿
にまとめてみました。いつも同じ皿
ではマンネリになっちゃうから
せめてお皿でイメチェンしまショ041.gif
◎ご飯
◎魚の塩焼き
◎蒟蒻のステーキ
◎里芋の利休煮
◎オニオンスライス
◎人参のゆかり和え
◎味噌汁
by miogohan | 2008-07-19 11:53 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧