人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おべんとう持ってピクニック!

おべんとう持ってピクニック!_e0142193_14371349.jpg
五月晴れのいい天気058.gif
こんな日に作りたいお弁当の
ランチメニュー!
このメニューはいつも手作り弁当
を持ってくる栄養士のTちゃんの
考案した料理ダヨ071.gif
どれも、おウチにある材料でok049.gif
お外で食べるとまた格別!
       ぅ〜う〜ぅまぃ058.gif
*雑穀入り生姜ご飯
*鮭の照り焼き
*きのこと豚肉の炒め物
*茹で野菜たち・・・
*蓮根南蛮
*ポンカン羹・・・・・
おべんとう持ってピクニック!_e0142193_14112834.jpg
デザートに”ポンカン羹”
ミカンを寒天液で固めたもの・・・・
寒天だと暖かくなっても溶けないので安心ナノデス・・・

トツゼンですが・・・朝食のオススメメニュー!!
おべんとう持ってピクニック!_e0142193_14395480.jpg
朝にパンとコーヒーって人多いと思うけど・・
それでは野菜不足になっちゃうよ!
今朝のスープは冷蔵庫の残り物でもok!
”具だくさんのカレースープ”のレシピ034.gif
人参・玉ねぎ・セロリ・粒コーン・ベーコン・
レタス等をお好みで用意する。
鍋に水+コンソメキューブ+カレー粉を入れレタス以外の野菜を入れ、柔らかくなったら塩胡椒で味を調え、最後にレタスを入れて出来上がり!
レタスのシャキシャキ感がたまりませ〜ん037.gif
034.gif日頃の積み重ねが大切なのです!
by miogohan | 2008-05-02 14:56 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧