人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイシ・オイシ・・・・の、レシピなのダカラ

オイシ・オイシ・・・・の、レシピなのダカラ_e0142193_921329.jpgオイシ・第1弾!
前にアップした「ひろうす」種をフライパンで焼きました。
シミジミイ〜とやさしいお味で
シミジミイ〜と幸せになれちゃうハズ・・・・・・。
035.gifひろうすベース035.gif
●お豆腐500gに対して、卵白1個とおろしたつくね芋50gが基本の割合
散らし寿司とお汁との組み合わせで
お昼にシミジミイ〜と、食べていただきました。


オイシ・オイシ・・・・の、レシピなのダカラ_e0142193_922654.jpgそして、こっちは・・・・・夕ゴハン。
お肉の中は、地元トットリ砂丘特産のナ・ガ・イ・モ。
●エッちゃんの有機米のご飯
●テリテリ長芋ロール
●タコと白木耳の辛子酢味噌
●小松菜と若布のおひたし
●セロリと人参の胡麻和え
●お味噌汁

035.gifテリテリ長芋ロール・レシピ035.gif
材料:長芋・豚スライス・青じそ・キノコ類・人参・ブロッコリー
タレ:昆布だし・濃い口・みりん・片栗粉

作り方①長芋は太い拍子木に切り、固ゆでorレンジチン!
②お肉に濃い口+みりんをからませます
③①の長芋に②のお肉をクルクルって巻きます
④③のお肉をオーブンで焼きます
 (お魚グリルにホイルを敷いて焼いてもOK)
⑤タレを作って、キノコや人参も加えておきます
後は・・・盛りつけたら・・・食べてみてネ
オイシ・オイシ・・・・・シアワセニナレルカナ・・・?
by miogohan | 2008-04-14 18:19


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧