人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お水が出ない

暖冬と言われ続けていた今年の山陰地方。
先日やってきた大寒波の影響で窓の外は今年初の雪景色になりました。

寒さも和らいできたと思っていたら
凍結のため地区の水道管が破損し
今度はお水が出なくなりました005.gif
完全に出ないわけではありませんが
水圧が下がっているので節水をしなければいけません。

料理を作るためにも、食器を洗うために必要になるお水。
26日の昼食は急遽中華弁当になりました040.gif

お水が出ない_e0142193_15154627.jpg


夕食はおにぎりを握って、
おかずはワンプレートに盛り付けました。

お水が出ない_e0142193_1515599.jpg


27日の昼食は竹すのお弁当箱で
いつものお弁当箱とは一味違う盛り付けに。

お水が出ない_e0142193_15161374.jpg


蛇口をひねれば当たり前のように流れるので、
出なくなったときに改めて水の大切さがわかりますね。
by miogohan | 2016-01-27 14:31 | おべんと


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧