人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかが胡瓜されど胡瓜

たかが胡瓜されど胡瓜_e0142193_16353644.jpg

たかが。。。といってしまうと、胡瓜にとっても失礼だが
今宵の胡瓜は「きゅうり」ではなく「cucomber」037.gif
だって、見て見て036.gifこの美しさ。(右下のお料理)。
上から見ても下から見ても、漢字ではなくabcの方が
今日のきゅうりには馴染む気がする037.gif

メインのチキンには濃い色のバジルがひらりと1枚。
胡瓜とは対照的に主張しそうな色合いだけども、
そっと添えられた控え目さが
見事調和を取り合って、
胡瓜、バジルといいバランス001.gif

サクランボとメロンの乗ったミルフィーユ。
これも中身はメロンでグリーン043.gif

グリーンがいっぱいでとてもさわやかディナー。

このボリューム感でお腹も満足、見た目も満足。
今宵の食事に学んだ事を一つ挙げよと言われれば、

やはり最後も「たかが胡瓜、されど胡瓜」。。。かな037.gif
by miogohan | 2014-07-01 16:24 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧