人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く来い来い、春よ来い。

立春も過ぎ、春がやってくるのをまだかまだかと
ゆるんだ気持ちで待ってたら
「まだまだ春には交代せぬぞ!!」と天の声034.gif

あー026.gifやっぱり来ましたか泣きの一降り。。。
ちらちらパラパラの白いもの。
吸い込めば全身に冷気が走る冷たい空気。
「忘れてたかい?まだ冬よ。」

こんなときこそ恋しくなるのは
ほかほかふうわりの白い湯気。
見るだけでほっこり温まる魅惑の気体。

ならば今日は蒸篭でほかほか気分を演出しましょう016.gif
早く来い来い、春よ来い。_e0142193_15102565.jpg

*飯蒸
*豚の甘酢焼き
*長芋と豆苗の和え物
*大根餅
*チンゲン菜の香味塩炒め
*中華スープ
*果物


スープのほかほか湯気と
蒸篭のほかほか感で
見た目ぽかぽか度は随分up!

お味ももちろん保証付き043.gif
しっかり食べて
しかり動いて
冷たい空気で目を覚まし
春が来るまでもうひと辛抱043.gif
by miogohan | 2014-02-11 18:35 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧