人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りの記憶

キンモクセイの香りが風に乗って香ってくると、
秋がきましたねぇ。。。としみじみ思う。
でもココ最近、キンモクセイも終わりに近づいたのか
あまり香って来なくなっちゃった007.gif
キンモクセイはきっと、花の開きはじめが一番香っていて
お花が咲き切る頃には香りは薄れていっちゃうのねって
どことなく寂しい気分056.gif

寂しい気分にちょっとなりつつも、
みおごはんでは揚げ物ジューで、油の臭いが外までぷんぷんクンクン042.gif
香りの記憶_e0142193_14582637.jpg

臭いといえば、お隣のお家から揚げ物の臭いがしても
「あっ、揚げ物の臭いだ!」だけど
きっと今日のみおごはんの臭いは
「給食の臭いだ!」になると思う。
これってきっと、昔々の学校給食の臭い(香り)の記憶じゃないかな045.gif
キンモクセイ=秋と沢山の揚げ物=学校給食
たまにはお鼻をクンクンさせて、臭い(香り)の記憶を呼び冷ますのも悪くないかな041.gif
by miogohan | 2012-10-20 15:15 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧