人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oちゃんのみーつけた!19日のみおごはん。

毎月19日は「食育の日」ってご存知でしたか?
食べることは、生きる上で一番大切なこと。
忙しい日々ですが、毎月19日だけでも、
食に意識して過ごしてみませんか?
さてさて、
19日のみおごはんの夕食を覗いてみましょう。
出来てる出来てる037.gif
バランスの整った一汁三菜献立が056.gif
一汁三菜献立って昔ながらの日本型の食事形態なんだよね。
ご飯に汁もの、
おかず3種(主菜1品、副菜2品)で構成された献立で、
ご飯でエネルギー源となる炭水化物を、
汁もので水分を、
おかずでその他の栄養をバランスよくとることができるんだ003.gif
今日の献立は、それを基本に、
疲労回復にはもってこいの豚肉を主菜とし、
ビタミンたっぷりの野菜を添えた
残暑厳しい毎日にぴったりの和食メニュー043.gif
暑さに負けないよう、
バランスよく食事を食べて
元気066.gifに過ごしましょう072.gif
Oちゃんのみーつけた!19日のみおごはん。_e0142193_1347138.jpg


035.gif夕食のメニュー
・ ご飯
・ 茹で豚の葱ソースかけ(主菜)
・ 豆腐の梅肉たれかけ(副菜)
・ 夏野菜の焼き浸し(副々菜)
・ キャベツの昆布茶和え(副々菜)
・ 味噌汁


043.gif
by miogohan | 2012-08-19 16:39 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧