人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつのお届け・・・

クリニックでは毎月、境港にある”子己庵”さんへ
未満児さんでも安心して食べられる、卵・乳製品抜きの
おやつの提案をしていま〜す011.gif
おやつ担当の栄養士のTBちゃんにおすすめレシピを聞きました。
その中からひとつ034.gif
おやつのお届け・・・_e0142193_1047023.jpg











035.gif『レーズン入り蒸しパン』035.gif
材料
a)
小麦粉   100g
砂糖  大さじ2
重曹 小さじ1/2
塩   ひとつまみ
レーズン   30g
b)
酢   小さじ1
サラダオイル   大さじ1
水   65cc
作り方
aとbそれぞれ合わせたものを、加えてざっくり混ぜます。
油を塗った容器に流し入れ、蒸気のあがった蒸し器に
約10分入れて蒸します。(強火)
串を刺してみて何もついてこないようだったら
蒸し上がり!

市販のお菓子の中には、保存料等の添加物がたっぷり!!
現代の食生活には、毎日約11gの添加物を食べているといわれ
これを積み重ねると1年間で約4kg!・・・・・007.gif
まだまだ、安全性も確かではない添加物たち・・・・・
ちょっと、時間の余裕のある時は・・・・・・・・067.gif
おやつを、手作りにしてみませんか?
by miogohan | 2010-07-13 10:54 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧