人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライがドォ〜ンとメインのお食事

フライがドォ〜ンとメインのお食事_e0142193_157337.jpg
今日の主菜は南瓜の肉巻きフライでした041.gif
南瓜は夏野菜として使われる事が多いんですけど、
ほくほくして060.gif、甘い南瓜がお好みの方053.gif
これからが美味しい時期なんですね016.gif
というのも、南瓜は収穫してから1ヶ月くらいで甘みがピークを迎えるんです034.gif

だから、収穫したての南瓜としばらく貯蔵しておいた南瓜の味は
「全然違う!!…」という訳なんです。
今日の南瓜の肉巻きフライは南瓜の苦手な子供ちゃんや
男性の方でも食べられちゃうお薦めメニュー024.gif

056.gif作り方056.gif
南瓜は適当な大きさに切り固めに下茹で。(もしくはレンジでチン!)
この南瓜に豚バラスライスを巻き付け、いつものフライのように
衣をつけて揚げるだけ。

煮物で副菜になりがちな南瓜
時にはメインにしてみませんか?
by miogohan | 2009-08-31 15:06 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧