人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食?和食?

洋食?和食?_e0142193_10493454.jpg

今日のランチは和食が基本でちょっと洋食も入った
よくばりランチでした023.gif
*えっちゃんの有機米
*れんこんバーグ
*若布の酢の物
*大豆と蒟蒻の味噌炒め
*コーンスープ *果物


035.gif大豆と蒟蒻の味噌炒め035.gif
〈材料〉水煮大豆・蒟蒻・人参
サラダ油+みりん+みそ
=作り方=
蒟蒻は適当な大きさに切り、茹でておく。
人参も適当な大きさに切っておく。
鍋に油をしき、人参、蒟蒻、水煮大豆を炒める。
人参に火が通ったら、みりんとみそで味を付けたら出来上がり038.gif
034.gif味に物足りなさを感じたら、濃口醤油を少し入れると美味しくなるよ


このお食事には、いろいろな種類の食材が使われてますが
注目は根菜、海藻、大豆たち058.gif058.gif
みなさん、お気づきですか?
食物繊維を多く含む食材たちなんです071.gif
お通じに悩む女性の強い味方070.gif
こんな食材を見方につけて、明日からあなたも腸内美人016.gif056.gif
by miogohan | 2009-04-26 10:45


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧