<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桜はまだかな〜🌸

山陰地方は朝晩の冷え込みが続き
まだまだ肌寒い日が多いですが
みおごはんでは桜の開花を待ちきれず
一足早くお花見御膳をご用意しました056.gif
e0142193_09572600.jpg
*お花見むすび
*春野菜の天ぷら
*炊き合わせ
*野菜の土佐酢ジュレがけ
*清し汁
*お花見ゼリー

豆ごはんに桜ごはん、筍ごはん、
春野菜の天ぷらなどなど
春の食材をふんだんに使って
少し早いをお届け003.gif

[PR]
by miogohan | 2017-03-29 10:12 | おべんと

たべヨガ

先日、新企画「たべヨガ」が行なわれました。
ママ&ベビーヨーガ教室に参加されている方を対象に
前半はヨーガを通じて親子の
コミュニケーションを深めていただき、
後半はおやつとお茶を楽しんでいただきながら
栄養管理部からは「食」を通して
健やかなココロとカラダを育んでいくことについて
お話しをしました018.gif
e0142193_14183598.jpg
こちらは今回出したおやつです063.gif
乳製品、卵を使用していない
カラダにやさしいおやつです。
クリームも豆腐を使用したクリームです。

ヨーガと食を通じて、
親子の絆をより深めて頂けたらと思います045.gif


[PR]
by miogohan | 2017-03-24 14:38 | カラダごはん

ハッピーホワイトデー❤️

バレンタインデーから1ヶ月
ホワイトデーのディナーはシェフ特製の
スペシャルメニュー072.gif
e0142193_12175697.jpg
ミモザサラダ
コンソメスープ
パセリライス
ポークリブ 2種のソース
 グリル野菜添え
ホワイトパンケーキ

春の彩りがたっぷりな
ディナーの後には
苺たっぷりの特製パンケーキを食べて
お腹も心も満たしちゃいましょう016.gif

[PR]
by miogohan | 2017-03-15 11:52 | おたのしみ

今月お届けしたお菓子

毎月お届けしている
卵も小麦粉も乳製品も使っていない
からだにやさしいお菓子。
e0142193_12052149.jpg
今月は米粉で作ったスノーボール。
口に入れたらホロッとして
おいしい食感のお菓子です043.gif

みんなに喜んでもらえたら嬉しいな037.gif

[PR]
by miogohan | 2017-03-09 12:02 | おたのしみ

3月3日はひなまつり

梅の見頃が終わったら
次は桃の花の見頃がやってきますね。
昨日3月3日は桃の節句ひなまつり
e0142193_11015517.jpg
*押し寿司
*魚の雲丹焼き
*里芋饅頭
*卯の花まぶし
*盛り合せ
*潮汁
*苺桜餅

女の子…だけではなく
皆さんの健康と幸せを願って
桃の節句御膳をご用意しました
e0142193_11263849.jpg
e0142193_11263284.jpg
押し寿司や盛り合わせに花が咲いて、
春が近づいてきていますね〜056.gif
e0142193_11264747.jpg
日本伝統の行事食にも
甘いものも、ちゃんとあります。
苺桜餅はちょこんと座って
皆さんの幸せを願ってますよ016.gif

[PR]
by miogohan | 2017-03-04 10:06 | おべんと

今月のおすすめ乾物

3月はマタニティユニットの受付にて
白木耳(しろきくらげ)のお試し小袋を紹介しています。
e0142193_14205899.jpg

黒い木耳はご存知かと思いますが、
白い木耳ってあまり見かけませんよね。

黒い木耳と同じように
戻してから和え物にしたり、汁物に入れたり。
シロップで煮てデザートにするのもおすすめです。
色々なお料理に使えますよ018.gif

食べたことのない方も、
使ったことのない方も、
ぜひお試しくださ〜い001.gif
[PR]
by miogohan | 2017-03-01 12:19 | 食材


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧