<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

からだにやさしいクッキー

今月のマタセミのおやつは
おからとオートミールのクッキーを
ご用意しました。
e0142193_14562938.jpg

今日のクッキーには妊娠中に嬉しい
食物繊維がたっぷり含まれる
おからとオートミールが
入っているので食べごたえがあり、
食べ過ぎ防止につながります。

手作りすることで、油や砂糖が
どれくらい入っているのか
知ることができるので
市販のおやつばかり食べているという方は
からだにやさしいおやつを
ぜひ手作りしてみてくださいね。
[PR]
by miogohan | 2016-11-26 15:16 | おたのしみ

あれは何だ!?

冷たい風が吹いているけど
雲の少ない空を見上げてみたら……
e0142193_15232470.jpg


何かが近づいてくるじゃあないですか005.gif
のんびり飛んでいるものが
だんだんと近づいてきて…
e0142193_15232588.jpg


横を向いたら、
あ!!飛行船だ!!
e0142193_15232840.jpg


最近あまり見ることがなかった飛行船を
久しぶりに見ることができて
いい日になりそうな予感037.gif
[PR]
by miogohan | 2016-11-22 15:17 | おたのしみ

今月のオススメ食材は

11月はマタニティユニットの受付にて
干し椎茸のお試し小袋を販売しています。

中期学級ではほうれん草とのわさび和えをご用意しました。
e0142193_14422738.jpg

干し椎茸を薄味で煮ておいて、
和え物に混ぜたり、
混ぜごはんに使ったり。

煮た物は冷めてからラップに包んで
冷凍すれば使いたい時に
いつでも使えます037.gif

使い方いろいろな干し椎茸
ぜひお試しくださ〜い043.gif
[PR]
by miogohan | 2016-11-16 14:34 | 食材

みおごはんマルシェ開催

昨日、晴天の中みおごはんマルシェを
開催することができました058.gif
e0142193_14552394.jpg

みおごはんマルシェでは、
ココロとカラダにやさしい食材をご紹介しました。
雑穀米や乾物、お出汁のセットなどなど
日々のお食事に取り入れていただきたい食材を
使いやすい量でご用意しました。
e0142193_1455286.jpg

すまし汁や、甘酒マリネ、ベジ肉味噌など
紹介している食材の味もご紹介037.gif
e0142193_14553838.jpg

本当に沢山の方にご来場頂き、嬉しい限りです。
ありがとうございました。
次回もお楽しみに〜029.gif
[PR]
by miogohan | 2016-11-06 15:10 | 食材


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧