<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

地球の裏側の料理!

夏のスポーツの祭典!
世界各国の選手の熱い戦い!
選手のみなさんの活躍をご覧になりましたか?
みおごはん特製ブラジルの料理を食べながら
振り返ってみましょう058.gif

e0142193_1595028.jpg

070.gifメニュー070.gif
豚肉のビナグレッチソース
リオ・サラダ
パステル
ポンデケージョ
シュワライム

本日のパン
本日のデザート


いつも食べている料理とは
一味もふた味も違うブラジル料理を
お楽しみください041.gif
[PR]
by miogohan | 2016-08-20 19:07 | おたのしみ

今年も漬けました、干しました

この時期になると
3日間カンカン照り照りのじりじりお天道様を
逃すまいと、目をギラギラさせているのは
塩漬けが終わり、赤しそをたっぷりと
のせてもらった梅たち037.gif
赤々と浸かり始めた彼らが次に待つのは
日光浴。。。

ここ数日の、雨なし晴天を見極め
梅干し隊長の号令と共にいざ出陣070.gif070.gif
e0142193_11393566.jpg

見事に整列して
目の届く範囲で日光浴045.gif

赤くぷくぷくしていた彼らも
連日終日の容赦ない日光浴で
シオシオカラカラ042.gif

暑さに耐え切れず、表面に塩を吹き始めたら
撤退時期043.gif
再び、赤く染まった梅酢に戻したら
今度は、食べられる順番を待つのみ053.gif

梅の木さん、梅の木さん
今年もたんまり梅の実をつけてくれてありがとう053.gif
お天道様、お天道様
今年もじりじり照り照り光線をありがとう。

いい塩梅の梅干しが出来そうです043.gif
[PR]
by miogohan | 2016-08-08 11:31 | 食材

さんいんキラリ夏号

さんいんキラリの夏号が発刊しました058.gif
e0142193_1585135.jpg

6月に撮影されたお料理
素敵に掲載されています037.gif

外来待合にも用意しておりますので
ぜひ手にとってご覧ください。
また、お近くの書店にもありますので
お立ち寄りの際にはご覧になってくださいね。
[PR]
by miogohan | 2016-08-05 15:28 | カラダごはん

今月はこの乾物を使ってみませんか?

8月は切り干し大根の小袋(10g)を
マタニティユニットの受付にて販売しています。
e0142193_15553286.jpg


みなさんのご家庭には乾物はありますか?
切り干し大根って最近食卓に登場しましたか?
煮物の印象が強いかと思いましたので
今月は酢の物のレシピと一緒にご用意しました043.gif

乾物は戻し過ぎてしまっても
水気をしっかり切って
ラップに包んで冷凍保存できますよ041.gif

お試しで使えるな!と思いましたら
ぜひお買い物の時に乾物コーナーを
覗いてみてくださいね045.gif
[PR]
by miogohan | 2016-08-01 16:05 | 食材


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧