<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

釜はないけど炊飯器はあるぞ

電気炊飯器が普及し「同じ釜の飯を食う」ということも
もしかしたら分からない世代の方達も居るのかもしれないが
毎週金曜日、MFCスタッフは「同じ釜の飯を食う」仲間になっています001.gif

e0142193_15134574.jpg

有機栽培のえっちゃんの仁多米ごはんと具沢山の汁物063.gif
心も体も健やかになってもらおう!!という密かな期待はさておき、
お弁当持参の方は汁だけ食べたり、副菜だけ持参してご飯と汁を食べたりと
人それぞれ、お好みの物をチョイスして至福の昼休憩を過ごして頂いてます。

この日のお汁は「豚汁」
週代わりの汁物は味噌汁だったり中華スープだったり、アジアンテイストのスープだったり、
コンソメスープだったり。。。と
作る厨房スタッフの気のむくまま、思うまま029.gif

今日はプチサプライズに「酢じゃこ」もついて
e0142193_153695.jpg

カルシウム補給もバッチリ037.gif

忙しい毎日、健やかに過ごす為にはバランス良く食べる事が一番だけど
一先ず、ご飯とお野菜たっぷりのお汁があれば大丈夫ではなかろうか017.gif
思うのでした038.gif
[PR]
by miogohan | 2014-11-21 15:11

ハロウィンディナー

近年急激に認知度が上がって来た
「ハロウィン」
クリスマスに匹敵するほど、スーパーやショッピングモールは
ハロウィンムード満載だが
本来の意味が浸透するのはもう少し時間がかかりそうな予感016.gif

とは言え、お祭り大好き日本人。。。
一先ず、世の流れに便乗し
みおごはんもハロウィンディナーで雰囲気を楽しもうではありませんか037.gif
e0142193_15494821.jpg

*ゴーストサラダ
*パンプキンポタージュ
*本日のパン
*牛肉の赤ワイン煮
*ハロィン仕様のティラミス

にんまり微笑んでいるティラミスが
かわいいけども、ちょっと不気味026.gif

ハロウィンディナーが終わる頃、
お腹も満腹、夜も更けて
私達の知らないところで
本物のゴーストパーティー開催かもね037.gif
[PR]
by miogohan | 2014-11-01 15:43 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧