<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 日本一!!のはず。。。だった。。。。。

野球に興味のない方、アンチ阪神の方、他球団のファンの方はご遠慮ください040.gif


e0142193_14114725.jpg

気合い十分、鼻息粗く、戦闘態勢ばっちりで
挑んだ10月28日の夕食047.gif
e0142193_14135566.jpg

「緊急特別企画!阪神御膳」
本当に緊急企画で、
それも、かなりの緊急企画であったことはバラしておこう。
しかし!
彼女達をそうさせたかは
黄色と黒のマジックに違いない017.gif
e0142193_14195326.jpg

ご覧の通り、黄色と黒でコーディネートされた
阪神御膳は、まさに優勝に向って!!!という意気込みではあったが、
終わってみれば
新聞一面を飾ったのはトラではなかったのはみなさんご存知の通り007.gif

これでへこたれる阪神ファンは居るまいと仮定して、
来年こそは、緊急企画が2回出来る事を願って
(予定企画にしちゃうかも。。。)
頑張れ!阪神!!
[PR]
by miogohan | 2014-10-30 14:10 | おたのしみ

今日はお弁当屋さん

e0142193_14541989.jpg

ずらぁ〜っと並んだランチボックスの中身は
全部で7品。
一口サイズの小さなおかずがせめぎあう様にぎゅぅーっと詰まった
ランチボックスの行く先は
素敵なハープの音色を楽しまれたお方のところ。

e0142193_15161845.jpg

旬の食材や雑穀入りのお料理。。。

ハープの余韻とともに楽しんで頂けたかしら。。。039.gif
[PR]
by miogohan | 2014-10-25 16:53 | カラダごはん

薬膳料理って難しいの?

夜空の澄み渡り具合がすっかり秋になったのを
感じる今日この頃。
今年お初のお客様がブ〜ン。。。

その正体は「カメムシ」さん012.gif
冬に一歩一歩近づいているのを実感していると、
その翌日には、たぶん今年最後であろう蝉の声042.gif
進める歩を止め、何度も確認。
聞き間違い?いやいや、何回止まっても
ちゃんと聞こえる「ツクツクボーシ。ツクツクボーシ、ジィー。」

季節は一体どちらへ向う?
みおごはんはちゃんと秋を満喫、冬への準備中です016.gif
e0142193_15434848.jpg

*黒米入りご飯
*鮭の包み焼き
*野菜の天ぷら
*山くらげの炒めもの
*青菜の粒マスタード和え
*白菜の味噌だれかけ
*豆腐と大根の味噌汁

今日は「秋の薬膳」メニュー。
薬膳と聞くと変わった食材が使われていそうなイメージだけども
実はとっても簡単で、スーパーで手に入る食材ばかり037.gif

秋は外気が乾燥しやすく、喉や鼻のトラブルになりやすい季節といわれていて
今回は、秋のテーマカラー「白」の食材(白菜、大根、豆腐、白きくらげなど)を使いました。

ちょっと、最近喉がイガイガするなぁ、鼻水が出やすいかなぁと思ったら
これらの食材でLet's cooking049.gif
[PR]
by miogohan | 2014-10-11 15:34 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧