<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

五月晴れ?

数年ぶりのプロ野球に湧いた米子でも
ここ数日は5月と思えぬ空模様。。。

クリニックの廊下にも一足おさきに夏の贈り物016.gif
e0142193_16394960.jpg


そして、季刊誌キラリも夏号撮影038.gif
e0142193_16414779.jpg

背中から「う〜ん039.gif」と聞こえてきそうなのは
画像チェック中の編集長さん。
頭の中で色々ぐるぐる考えてらっしゃるんだろうなぁと1枚パシャ060.gif

お料理盛り付け、パシャッと1枚。。2枚。。。
配置やあしらいや色々しながら
順調に撮影もすすみ
無事に夏号の撮影も終了042.gif

本格的なジリジリ暑い夏がくる頃には
シャキッとさわやかなキラリ夏号に今回撮影したみおごはんが紹介されます043.gif

ですので、お料理写真はお・た・の・し・み037.gif
[PR]
by miogohan | 2014-05-21 16:33 | おたのしみ

そわそわざわざわ

なにやら、胸の奥がそわそわざわざわ039.gif
一体何がそうさせるのかって、
それは
クリニックの近くの球場でプロ野球が開催されるから037.gif

4月からの消費税upにともなう、便乗値上げならぬ、便乗応援056.gif
e0142193_15544734.jpg

クリニック全体が熱狂的な阪神ファンで...ということもないので
今年は阪神を応援して米子の街を盛り上げよう!と相成りました。
一つ一つのメニューには阪神選手の名前をもじった物があったり、
柄に共通性を持たせたりと
さりげなくクスッと笑っちゃいそうなかわいいディナーをご用意しました。

広島カープファンのみなさん、ご期待に添えずごめんなさい。040.gif
[PR]
by miogohan | 2014-05-14 15:48

今日は何の日?

今日、5月5日は端午の節句038.gif
e0142193_1771871.jpg

みおごはんも「節句御膳」で男の子の健やかな成長をお祈りしましょう049.gif
e0142193_1781237.jpg

・お豆ご飯
・魚のアーモンド揚げ
・生麩他盛り合せ
・筍饅頭蟹あんかけ
・帆立の土佐酢ジュレ
・すまし汁
・柏餅

端午の節句といえば
鯉のぼり、柏餅、菖蒲などなど037.gif

どれもそれぞれ意味があり
諸説諸々あるけれど、
みおごはんは柏餅と兜で節句を演出001.gif

それはそうと、
節句そのものが季節の変わり目とされているだけに
男の子のみならず、みなさんご自愛くださいね056.gif
056.gif056.gif
[PR]
by miogohan | 2014-05-05 17:01 | 和ゴハン

もりもり野菜でベジランチ

e0142193_1653096.jpg


色とりどりの旬の野菜で飾られた下には
みおごはんがこよなく愛する
アクティブで優しい笑顔のえっちゃん家の
仁多米(玄米ご飯)が潜んでまする037.gif

きっと今頃は田植えの準備で忙しくされているんだろうなぁ。。。などと
ぽつりと考え
遠く奥出雲を思い浮かべながら、ゆっくりしっかり咀嚼して
米の旨味と野菜の味、そして計算し尽くされた食感を
心行くまでご堪能あれ016.gif
*10種の野菜の玄米プレート
*やさしいお出汁の乾物スープ
*桜ソースの豆乳プリン

[PR]
by miogohan | 2014-05-01 16:49 | カラダごはん


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧