<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カモシカじゃないけど惹かれるおみ足ここにあり

外の風の香りが変わったと思ったら
ポツリポツリと降り出した!!

久方ぶりの雨057.gif057.gif057.gif
乾燥していた大地は潤ったかな?
よそのお国から飛んで来てたpmなんちゃらや黄砂も
今日は少し減るのかな?
天の恵みに頭をたれつつ

視線の先にはテカテカテッカリ037.gif
L字型した鶏さんの御御足整列。
e0142193_15363880.jpg

*アジアンまぜご飯
*鶏手羽のサラダ仕立て
*南瓜のココナッツクリーム煮
*マンゴーゼリー

こんがり焼けたテリテリの御御足は
インドネシアの調味料「ケチャップマニス」の成せる技049.gif

あれやこれやで漬け込んだ手羽を焼けば
みんな無言でひたすら咀嚼。
美味しいを噛み締め、噛み締め。
今日は特別!指に付いちゃったタレもぺろりとなめても
きっとだぁーれも
見てはおるまい023.gif
[PR]
by miogohan | 2014-04-28 15:59

デトックス

春の食材には冬に溜め込んだものを排出してくれる作用、
いわゆる「デトックス効果」というのがある言われているが
その効果を得たいのであれば、
必然的に、山菜や菜の花などの
「苦味」という味を堪能しなくてはいけない007.gif

「カラダの中からきれいになりたい」乙女心と
どうせなら美味しく食べたい乙女心が
「これなら!」と直感で決めたのが
山菜の王道料理とも言うべき「TENPURA」
e0142193_15143310.jpg


しゅーっと長い茎の先に、チラチラチラっと葉が付いているのが
こしあぶら016.gif
サクッ、モグモグで
じわーっとお口の中に広がる景色は
緑の美しい山中056.gif。。。までは
想像出来たが、???こしあぶらって、どうやってはえているのかしら?

いつもいつも、もらうか、買うかしか、した事がない故に
収穫前の状態がイメージ出来ぬぞ021.gif

自然の恩恵に感謝して、美味しく有り難く頂戴したら、勉強不足をちと反省040.gif























                                                                   
[PR]
by miogohan | 2014-04-23 14:59

土曜マルシェ

こんにちは056.gif
ゆらゆら揺れる菜の花がお出迎えしてくれた先には
いつもと違うMFC005.gif
e0142193_1172589.jpg

そう!今日は1日限定土曜マルシェ070.gif070.gif070.gif
1歩中に入るとこんな感じ037.gif
乾物&お豆コーナー
e0142193_11231231.jpg

試食コーナー1(右から玄米おにぎり・ディップサンド・春キャベツのぐるぐるお浸し)
e0142193_11264618.jpg

試食コーナー2(右から切干し大根のポタージュ・バナナとオートミールのケーキ)&レシピ紹介
e0142193_1127544.jpg


足を運んで下さった方もそうでない方も
みおごはんはこんな楽しそうなこともしちゃうんです。006.gif

これを機に、みおごはんがもっと皆さんの身近な存在になれるといいなぁ043.gif
[PR]
by miogohan | 2014-04-19 11:05 | カラダごはん

春ですぜ

ここ数日のぽかぽか陽気に誘われて
油断をするとココロはふわっと他所の方。。。

大丈夫043.gif手はちゃんと動いてる、頭で考えている事もしゃんとしている。
味覚も嗅覚も大丈夫!
しっかり春モードでお仕事中016.gif
だってこんな素敵なちらし寿司セット。感激053.gif
e0142193_2081066.jpg

さっぱりすし飯とサーモンの相性は言う事なし。
その上、季節限定「苺大福」付きとくれば
お腹もココロも満足間違いなし016.gif

少々お腹がいっぱいでも、甘い物は別腹。
手作り苺大福は、某和菓子屋さんにだって負けなくらいのお味037.gif
ぜーんぶ食べて満足満足。。。

おっとココで油断をしたら
午後の睡魔がやってくる037.gif
[PR]
by miogohan | 2014-04-12 19:52 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧