<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

撮影でした!

本日、あの都内でも販売されている
さんいんキラリの撮影でした016.gif
「こんにちはぁ〜。」と
柔らかな雰囲気をまといつつ大荷物をかかえて
カメラマンさんご到着。
チャッツチャと準備ができたら撮影開始049.gif
e0142193_15483760.jpg

先ほどまでのやわらかな空気が薄れ、
CoolだけどHotな心で見つめるカメラの先にはこの2品。
e0142193_1552255.jpg


まずは、コレ!とばかりの玄米ご飯043.gif

お料理全容はキラリの発刊までしばしお待ちを。。。。。040.gif
という事なので、お料理のヒントを一つ。

ピリ辛お汁が絡まった中華の定番お豆腐料理037.gif
バレバレかしら?と思いつつ

まだまだ今は秘密にしましょ036.gif
[PR]
by miogohan | 2013-06-29 15:43 | 和ゴハン

初夏の味

「タイガース応援メニュー」を楽しんだ後の
お楽しみは。。。。。
 カジュアルフレンチ
e0142193_16132879.jpg

チキンソテーに添えられたのは
おくらに茄子に赤パプリカetc
お野菜が少なくなりがちな
ナイフとフォークのメニューだって
みおごはんに掛かれば、お野菜もりもりメニューに早変わり024.gif
勿論、食後のお楽しみ「デザート」だって
びわのコンポート入りの旬の味016.gif

明日は雨模様057.gif
憂鬱な気分も「旬の味」と「もう少し先の旬の味」でリセットしましょ036.gif
[PR]
by miogohan | 2013-06-25 16:09 | おたのしみ

聞こえてくるのは六甲おろし♪

しとしと涙を溜め込んだ、どんより雲が
頭上の空にとどまっている頃
クリニックではなんとも晴れやかな
黄色と黒のストライプがご登場016.gif
e0142193_15522141.jpg


ごらんの通り「頑張れタイガースメニュー」049.gif
・ボールライス
・大阪名物串かつ
・しましま模様の煮物とトラッキー巻き
・たこ焼き風のデザートとシュワシュワジンジャーlドリンク


特にクリニック全体で応援してます!というわけではないのだけれど
タイガースファンのスタッフ提案で始まったこのメニュー。

年に1度しか出ないから
食べられた方は「大当たりぃ〜041.gif

たこ焼き風のデザートに刺さった楊枝だって
ちゃんとタイガーがついてる念の入れよう042.gif
阪神のみなさまぁ、島根県の右から応援してますよぉ〜066.gif
066.gif
[PR]
by miogohan | 2013-06-22 15:48 | おたのしみ

Oちゃんのみーつけた!19日のみおごはん

毎月19日は「食育の日」056.gif
食育の日を機会に
家族みんなで
「食べるコト」について考えようね058.gif

今月のテーマは
「食に伝えるのはいつ?。今でしょ!!』です。
e0142193_1459294.jpg





















そして19日のみおごはんは『和ごはん』001.gif
こんな朝食がいいんだなあ.....045.gif
e0142193_1571544.jpg
[PR]
by miogohan | 2013-06-19 14:47 | 和ゴハン

じめじめお天気すっきりご飯

何とも言えぬこの暑さ008.gif

先日までの「暑い」と違う
明らかに空気中に水分を含んだ
まとわりつくような気怠い暑さ057.gif

午後からは雨。。。。。らしいが。

なんとかスッキリしたい気分。
e0142193_16285415.jpg

*玄米ご飯
*車麩のフライ
*あらめの煮物
*茹で野菜とキヌア和え
*擬製豆腐と浸しの盛り合せ
*季節の果物


お野菜たっぷりで、この上ない幸せを感じつつ
玄米ご飯をよぉーくよぉーく咀嚼して

う〜ん053.gifシ・ア・ワ・セ016.gif
と思っていたら
何処からともなくうめき声
「チカラガデンゾォ〜。」
「ヤサイノサラニヤサイガノッテイル。ニクハナイノカ?」

そうね、そうでした。
肉食男子には車麩のフライじゃなくて
豚ちゃんか鶏ちゃんのフライが良かったかしら037.gif
[PR]
by miogohan | 2013-06-18 16:22 | カラダごはん

ほろ苦ツルンは「冷」の味

「弁当忘れても傘忘れるな!」の山陰地方。
ただいま「梅雨」真っただ中。。。。。のはずだが。

降らない。
何が?
雨が。

心なしか、ゲコゲコかえるも静かな気がする057.gif
e0142193_14293778.jpg

雨雲のようなふわふわホイップを浮かべて
すぅーっとツルンと体が欲するのは
「冷」の甘い043.gif

ならば、コーヒーゼリーなど如何であろう016.gif

実はコレ。
かわいい見た目を裏切る、立派な健康ゼリー037.gif

ネタあかしはまた、後日023.gif
[PR]
by miogohan | 2013-06-12 14:25 | おたのしみ

巻き巻きまきまきイロドリヨロシ

左の君、巻き巻き巻いたのなぁに?
ハイハイそれは、人参さんといんげんさんでございます001.gif

まん中の君、巻き巻き巻いたのなぁに?
ハイハイそれは赤パプリカさんと黄パプリカさんでございます001.gif

仲良く巻き巻きが整ったら、
それぞれ色々、はい整列071.gif
e0142193_14514886.jpg


右むいてホイッ。あっちむいてこっちむいての人は居りませぬ。
ちゃんとそれぞれ、あるべきところといるべき場所に
静かにちゃんと
とどまって

全部を見渡せば
行き着くところは
「やっぱり和食は落ち着きます。」
[PR]
by miogohan | 2013-06-07 14:45 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧