<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もちもちコロッケ!

マクロビって、もうみなさんご存知かしら・・・・・023.gif

基本のお出汁は、昆布と干し椎茸!
調味料に白砂糖は使わずに、甘酒や玉葱、メープルシロップ等の自然の甘味を使います。
お肉や卵やチーズは基本的に使わないのが特徴!穀物菜食・・・・・。
有機無農薬栽培のお野菜達なら、皮も剥かずに食べちゃいます!
人間は、自然の中で生かされている・・・・なんて気持ちにもなるマクロビオティック!!
当院では、週に1回のペースでお届けしています056.gif

e0142193_17364971.jpg056.gifえっちゃんの玄米ご飯
056.gif豆腐ともち黍のコロッケ
056.gif南瓜の小豆煮
056.gifもやしの梅酢あえ
056.gifきゅうりの葱味噌添え
056.gifごぼうのスープ
056.gif季節の果物

[PR]
by miogohan | 2011-09-30 17:27 | カラダごはん

豪華2点盛り!!

たまには、カロリーなんか気にしないでガッツリ011.gifいこう!
お楽しみ011.gifおもいっきり楽しんでね!!053.gif
和と洋が組み合わさって、最後まで飽きずに食べられチャウ010.gif
e0142193_16333042.jpg060.gif海苔ごはん
060.gif豚カツ・海老フライ
   ジュレソース・タルタルソース
060.gifナポリタン
060.gifmisoスープ
060.gifcokeと二十世紀梨のザラザラクラッシュゼリー


お昼に楽しんだら・・・・・
夜はしっとり和食にて・・・・。
[PR]
by miogohan | 2011-09-22 16:15 | おたのしみ

中秋の名月・・・・

今年のお月見は9月なんて!ちょっと早い気がしましたが・・・・・
今日は暦でいう“中秋の名月”
とっても良い天気058.gif
ま〜るいお月様がみれますね003.gif
そして、お月様を愛でながら・・・・・・季節の味を楽しんでね!

e0142193_16105766.jpg
*薩摩芋ごはん
*魚の巻繊焼き
*胡麻豆腐の銀あんかけ
*牛肉の八幡巻き
*里芋のいが栗揚げ
*銀杏の海胆焼き
*胡瓜巻き
*すまし汁
*水菓子
*甘味

[PR]
by miogohan | 2011-09-12 16:02 | おたのしみ

みおごはんの日

今日は、月に1回のみおごはんの日!!
これからお母さんになる準備としての
手作り料理のレパートリーを増やしませんか?
イヤイヤ034.gifそれだけではなくて・・・・・
023.gif私の料理の味付けって、“濃い?”“薄い?”
023.gif自分の食べてる量って、”多い?”“少ない?”
023.gifバランスの良い食事って??
などなど・・・、普段疑問に思っている事などありませんか?

美味しいご飯を食べながら、楽しくお話ししましょうね!

035.gif今日の献立035.gif

e0142193_1551676.jpg
・五穀黒米ご飯
・おからハンバーグ
・揚げ南瓜のカレー煮
・青菜の酢の物
・味噌汁
・抹茶の冷や冷やデザートin白玉団子

[PR]
by miogohan | 2011-09-07 15:48 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧