<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

毎日の事だけれど・・・・・

朝ごはんにいかが?
毎朝、キチンとごはんって大変042.gif
そんな時に、常備菜としてひじきの煮物を作ってみない?
035.gif鹿尾菜の煮物035.gif
長ひじき     *水に戻して、適当な長さに切っておく。
人参
うす揚げ
いんげん 
鰹だし+濃い口+みりん  

上記材料を鍋に入れて、煮たら完成!        
味加減は、お好みで調節を・・・・・・

049.gifコレッさえあれば、ご飯と混ぜて混ぜご飯!
真ん中に卵を落とせば、巣ごもり卵!卵焼きに混ぜ込んでもgood!!

***豆知識
ひじきは、たくさん戻して、1回分ずつラップして冷凍保存しておきます。
使う時に、お湯でさっと茹でて、サラダに和え物に、煮汁にそのまま入れれば煮物に
できます066.gif
[PR]
by miogohan | 2011-08-29 17:41 | 和ゴハン

お料理の撮影です!

hibi 秋号に向けて
お料理のレシピ&試作を行いました!
e0142193_17261850.jpg

今年の春から発刊され始めた、フリーペーパー”hibi"は
子育て中のお母さんから、働き盛りのヤングウーマン、
子育ても終えて自分磨きのアダルトウーマンなどなど、
いろ〜んな方々に見てもらいたいとの、編集・企画担当者の方の
熱いオファ−を頂き、”みおごはん”もSTARTしています。
春・秋・夏・冬・・・・みおごはんのおすすめを紹介していきますのでお楽しみに053.gif
e0142193_17292960.jpg

[PR]
by miogohan | 2011-08-20 17:20 | カラダごはん

今年も梅干しつけました!

今年はの出来が少ないのか・・・
あまり見かけなかったのが残念でしたが、やっと今日土用干しが出来ました。
梅雨が開けた?と思いきや・・・・・057.gif長雨が続き、なかなか干せなかったですが、
今日から3日間058.gifお天気続いて下さいな053.gif

e0142193_17194062.jpg

[PR]
by miogohan | 2011-08-10 17:15 | カラダごはん

カラーコディネートのお勉強!

今日は、運営管理部の東部長にフラワーコーディネートでの
色の組み合わせについてのお勉強会016.gif
お花の組み合わせも、色の組み合わせによって良くもなり、悪くもなる056.gif
例えば、野菜売り場で、オクラの袋を見てごらん027.gif緑色に染めてあるのって
何気なく見ていたけど、新鮮そうな印象を与えるのです・・・・と060.gif
補色の関係など・・・
最後にみんなで、お花を生けておしまいです056.gif
いかがですか?
e0142193_1714481.jpg

[PR]
by miogohan | 2011-08-08 16:36 | おたのしみ

フランス料理の日

今宵はフランス料理のコースメニューです1040.gif
とびっきりの食材は使えないけど、家庭でも出来るお料理ばかり!
チョットしたパーティーメニューにはおすすめかも・・・・024.gif
e0142193_16302116.jpg

*アミューズブッシュ
  ・ブイヤベースのゼリー
  ・トマトのマリネ
  ・アボガドのディップ
*ヴィシソワーズ
*豚ヒレのソテー バジルの香り
*麦の種のパン
*白ワインゼリー


お料理を考えるときのポイントとして!食べる人を驚かせる事071.gif
が大切なんだって053.gifビックリした????
[PR]
by miogohan | 2011-08-05 16:12 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧