<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホットサンドはいかが?

今日は、皆生のHOKさんにお願いして、ハイジの白パン特大サイズ
焼いていただきました003.gif
フッワフワなパンにしっかりと
挟み込んで、オーブンで温めたら、ほっとサンドの出来上がり!
e0142193_17542710.jpg


*白パンのホットサンド
*野菜サラダ
*オニオンリング
*コンソメスープ
*キャラメルバナナとアイスクリームのパフェ


ガァッブッッとたべれましたか?071.gif
[PR]
by miogohan | 2011-07-16 17:51 | おたのしみ

ネギマン???

今日、チューボースタッフとご飯を食べに商店街に出かけたら
バッタリ遭遇しました。059.gif
ちっちゃくって可愛らしいから、記念にパシャリ059.gif
何かの撮影だったのかな?
ちなみに・・・中は女の人でした・・・・042.gifお疲れさま066.gif
e0142193_18124198.jpg

[PR]
by miogohan | 2011-07-15 18:01 | おたのしみ

今月のマクロビごはん!

当院では、週に1回マクロビオティックのお食事をお出ししています。
大まかに言うと・・・・玄米と肉・卵・乳製品不使用なこと・・・・029.gif
e0142193_17423519.jpg

*玄米
*車麩の生姜焼き
*蒸し芋のバルサミコ和え
*レンズ豆の和え物
*オカヒジキの海苔あえ
*冬瓜の味噌汁
*甘酒プリン



意外に011.gif良く噛み締めれば、噛むほど・・・美味しいの!037.gif
[PR]
by miogohan | 2011-07-13 17:38 | カラダごはん

7月7日

今日は年に一度の七夕の日・・・・・053.gif
織り姫様と彦星様は出会えたのかしら・・・・・039.gif
そんな事も考えながら、季節が移り行くのを食事で楽しみましょ041.gif
e0142193_1728165.jpg

040.gif040.gif040.gif本日の献立
●生姜ご飯
●すまし汁
●天ぷら
●じゃがいもの水玉絞り
●青菜の浸し
●たたき牛蒡
●寒天寄せ
●冬瓜の帆立あんかけ
●魚の雲丹焼き
●胡麻豆腐
●酢の物
●水菓子
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by miogohan | 2011-07-07 17:26 | おたのしみ

蛸の日

本日7月2日は半夏の日でしたので
MFC厨房でも涼しげなガラスの器に胡瓜と蒟蒻、蛸を盛り合わせ、
さっぱりと酢の物で召し上がって頂きました。
e0142193_1174611.jpg

近頃若い方々に嫌われがちな「お酢」ですが
お酢の秘めたるパワーは恐るべし066.gif
あるときは消化吸収のお助け隊、またあるときは胃腸の刺激促進隊と大活躍058.gif

蒸し暑く食欲の落ち始める時期からお酢パワーを利用して
暑い夏に向けた身体作りを始めませんか016.gif
[PR]
by miogohan | 2011-07-02 11:05 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧