<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

真っ黒酢豚!!

e0142193_17111479.jpg

今夜は中華066.gif066.gifでガッツリ食べましょう!


●ご飯
●黒酢の酢豚
●じゃがいものしゃきシャキ和え
●中華スープ
●パイン


黒酢066.gifパワーは、この黒々とした047.gifですよね049.gif
ほかのお野菜達と一緒に混ぜると、この黒が強調されないので、
わざと分けて盛りつけています060.gif     元気でそうでしょ!!037.gif
次の朝は和食です!
魚の焼ける臭いは、食欲をそそりますよね〜011.gif
e0142193_17205967.jpg

[PR]
by miogohan | 2011-05-31 17:09

今年も境港を盛り上げよう!!

昨年ブレイクしてから、今年もたくさんの観光客でにぎわっている境港!!
今日は「ゲ・ゲ・ゲの鬼太郎御膳」をご用意!!
黄色いちゃんちゃんこのきたろうが、境港のいわしとコラボ011.gif
いわしのコロッケになりました。
山陰の名産のいぎす
鳥取県産白ネギのチーズ焼き
板もめんの汁
目玉親父のデザート(葛餅)・・・・・椀のお風呂付き037.gif・・・・・
等など・・・・・・お楽しみちょ〜〜〜〜満載053.gif053.gif
e0142193_17404337.jpg

作っている私たちも、楽しくなりました003.gif
[PR]
by miogohan | 2011-05-22 17:33

マザークラスのおやつ!

e0142193_1781767.jpg



これからお母さんになる方に、マザークラスでは
053.gif歯科衛生士さんから「歯」のお話
053.gif貴浩Drからの妊娠中の注意点
053.gif栄養士から妊娠中のお食事と060.gifおやつを提供しています064.gif

今日は「ふるふる抹茶」063.gif
035.gif材料(4人分)035.gif
水300cc   9人分
てん菜糖15g
アガ−4g 粉寒天でもok

白玉団子 1人20g

*抹茶シロップ(4人分)
抹茶 小さじ3g+水 120cc+砂糖 80g

1=まず、寒天液を水〜アガーまでの分量を、アガーが溶けるまで火にかけます。バットに移して冷まします。
2=白玉団子を水を入れてこね、沸騰したお湯で、浮き上がってくるまで茹でます。
3=抹茶シロップの材料を合わせ、1.2を器に盛り上からかけて、出来上がり!

初夏の季節は、お茶の旬です!
旬の抹茶を使って、さわやかなおやつが出来ました011.gif
[PR]
by miogohan | 2011-05-18 17:07

ローズマリーソース!

*本日のパン
*鶏のローズマリーソース
*フレッシュサラダ
*きのこのスフレ
*コンソメスープ
*トウレーヌ風クレメ・アップルパイ添え

e0142193_15204443.jpg


今日は、ハーブを効かせたソースでチョットお洒落に盛りつけ069.gif
きのこのスフレは玉葱のみじん切り+マヨネ−ズ+泡立てた卵白でで簡単に出来ちゃう064.gif

しっかりお昼を楽しんだ後は011.gif和食で落ち着きます。
・五穀ご飯
・煮魚
・南瓜と刻み昆布の煮物
・青菜の味噌和え
・卯の花
・味噌汁

[PR]
by miogohan | 2011-05-10 15:14

カラダに優しい担々麺

毎週1回は出ているマクロビオティックのお食事。
いつもは玄米ご飯とお汁、何品かの副菜で構成されていますが
今日のお昼はマクロビオティックの「担々麺」をご用意させて頂きました。
e0142193_1575974.jpgとろみのついた豆乳スープと
ピリ辛のセイタン味噌が
ベストマッチ016.gif

玄米おにぎりと山菜の酢の物が
セットになれば
ミネラル豊富で女性に嬉しいデトックス効果も期待出来る
ランチになりました056.gif
[PR]
by miogohan | 2011-05-04 15:19 | カラダごはん


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧