<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

料理教室!!ご参加ありがとう!

待ちに待った料理教室011.gif
クリニックの厨房メンバーのダブルTちゃんとSちゃんが参加して
材料の切り方、茹でるコツ!や煮るタイミングなど・・・伝授致しました!!
みおごはんの出来上がり060.gife0142193_1557949.jpg
和気あいあいと一緒にごはんを作って!楽しかったなぁ〜053.gif
楽しい!!って大切!

本当にご参加ありがとうございました040.gif


e0142193_15411750.jpg

[PR]
by miogohan | 2010-11-27 15:41 | おたのしみ

今週のマクロビごはん!

もっとカラダに優しいものを・・・・・と作り始めたマクロビオティックも・・
かれこれ3年目に突入しました〜051.gif053.gif
週に1回のペースで登場してま〜す071.gif

e0142193_15333567.jpg
*玄米パン
*お豆のコロッケ
    豆腐タルタルソース
*根菜のキヌア和え
*蒸し野菜
*ひじきの煮物
*南瓜のスープ






始まりは、日本のごはん!!・・・・・使う食材は馴染みのあるものばかり・・・・・
だから、食べてもホックリとなごんじゃう012.gif
[PR]
by miogohan | 2010-11-16 15:33 | カラダごはん

ランチメニュー!!

お昼のランチタイムはお楽しみがい〜ぱい010.gif
もちろん、お楽しみの後は和食を楽しみます034.gif

e0142193_15232485.jpg
*白パンのホットサンド
*ミニサラダ
*チャウダー
*アップルパイ





e0142193_15233776.jpg
こちらは、米子のイタリア料理の老舗で
修行してきたラザーニエ064.gif
ミートソースとホワイトソースと
パスタを層にして焼き上げたもの037.gif
とっても優しい味に仕上りました053.gif
*ラザーニエ
*フレッシュサラダ
*パン
*コンソメスープ
*ラ・フランスのコンポート

[PR]
by miogohan | 2010-11-11 15:23 | おたのしみ

あさの元気ごはん!!

e0142193_1455502.jpg
*きびご飯
*野菜の落とし卵
*南瓜と刻み昆布の煮物
*野菜の酢の物
*味噌汁






カラダの体調を整えるには、やっぱり朝から野菜
食べること!!
落とし卵は野菜がい〜ぱいとれる、おすすめ料理066.gif
野菜はお家の冷蔵庫に残っている野菜で十分!!
コトコト煮たら卵を真ん中に落として出来上がり 011.gif

035.gif野菜の落とし卵035.gif

キャベツ
人参
玉葱
出し+薄口+みりん
*野菜が柔らかくなったら、卵を割り入れて蓋をして
お気に入りの硬さ煮なるまで加熱する!

南瓜と酢の物は前日に作ってあると助かるね!
[PR]
by miogohan | 2010-11-10 14:53 | 和ゴハン

料理教室参加者募集中!!

みおごはんのお食事会には参加されましたか?
今回は、当院に通院中の方を対象に040.gif
みおごはんの実践版011.gifお料理教室を開催致します!!
なんと066.gif強化献立です
しかも037.gif参加費無料です!!
是非この機会に、みおごはんを料理を一緒に作りませんか016.gif
テーブルには、スタッフがスタンバイしているので、どんなささいな事でも
聞けちゃうヨ041.gif


035.gif当日の献立035.gif
*里芋入り五穀ご飯
*鯖のおろし煮
*豆腐の茶巾 黄身あんかけ
*温野菜の酢みそかけ
*味噌汁
*南瓜入り白玉団子

定員が9名なので、お早めにお申し込み下さ〜い!!

みなさんのご参加をお待ちしていま〜す053.gif

e0142193_19164829.jpg

[PR]
by miogohan | 2010-11-04 19:12 | カラダごはん

ガイナ〜レおめでとう♡

今期、念願の初優勝024.gifと遂げたガイナ〜レ066.gif
オメデトウ053.gif053.gif
クリニックは長年応援していたのでスタッフ一同とても喜んでいます016.gif
そして、その喜びをお料理にしちゃいました003.gif
e0142193_1158630.jpg

◎サッカーボールライス(強小ライス)
◎鶏肉の野人ミラクルソース
◎大山白バラ牛乳ポテトグラタン
◎鳥取県特産梨のサラダ
◎名産長芋のポダージュ(闘志スープ)
◎MFC特製グリーンパフェ


さまざま方々が関わっているのを料理名にかけながら・・・・・
楽しんで食べて頂けたかしら??023.gif
今後の活躍も期待しています047.gif066.gif066.gif066.gif
[PR]
by miogohan | 2010-11-03 11:50 | おたのしみ

ハロウィン!!

e0142193_1134020.jpg

もともとはヨーロッパやアメリカで行われていたお祭り・・・・・・ハロウィン024.gif
「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と近年
日本でもハロウィンが盛んに行われるようになってきました。みなさんも楽しまれましたか?
今日はかぼちゃづくしです!!
*本日のパン2種
*南瓜のグラタン
*きのこのソテー
*ピクルス
*コンソメスープ
*南瓜のプリン
この日ばかりは思いっきり楽しんで食べましょう011.gif

e0142193_11465496.jpg
そして、次の食事は
ごはん+汁+野菜たっぷりの和食で
バランスを整えましょう047.gif
[PR]
by miogohan | 2010-11-02 11:40 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧