<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

カッキ~~ン!!勝利の行方は・・・・

今日は、MFCシェフNさんがプロデュース049.gifした
阪神タイガース応援メニュー024.gif
この日だけは、阪神ファンでない方ゴメンなさい・・・・040.gif040.gif040.gif
ガッツリたべて、応援しよ=066.gif066.gifと考えました・・・011.gif
e0142193_12254753.jpg◎生姜焼き丼
◎ミニ串カツ
◎虎巻き
◎巨×中日サラダ
◎カープ汁
◎緑茶
◎ブラゼル焼き









わっかっるっかなぁ〜?????むちゃくちゃ遊んでます・・・・071.gif
でも、楽しんでもらえたら・・・・
どっちでもいいから、がんばれーーーーーー047.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-27 12:21 | おたのしみ

よるのみおごはん!ディナー編!

e0142193_12134356.jpg
069.gif野菜コンソメ
069.gifサーモンの前菜
069.gifポークのチーズグリル焼き
069.gif本日のパン
069.gifパンナコッタ



この日は、朝は干物でお昼は蕎麦定食でした!
朝がパンだったら、夜はご飯を合わせた方がバランスは
整うよ!もうすぐ新米の季節056.gif
ごはんをモリモリ食べよう016.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-21 12:13 | おたのしみ

あさのみおごはん!

e0142193_1245185.jpg
*フレンチトースト
*トマトのサラダ
*野菜た〜っぷりのす〜ぷ








011.gif野菜た〜っぷりのす〜ぷ011.gif
玉葱+南瓜+セロリ+人参+キャベツ+ベーコン・・・少量
コンソメ+塩こしょうでコトコト煮込んで出来上がり!066.gif
朝がパンだと、野菜不足になるから注意してね034.gif

e0142193_125742.jpg
●五穀ごはん
●まぜまぜ炒り卵
●里芋の煮物
●酢の物
●味噌汁






035.gifまぜまぜ炒り卵035.gif
卵+水耕ねぎ+じゃこ+みりん+塩
ぜ〜んぶ合わせて炒めよう!

これからの季節には、あったか味噌汁がおすすめよ053.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-20 12:03 | パンの日

今日のお昼はそば粉のガレット♡

e0142193_16494822.jpg
とろっとろっ卵
でてくる今日のお楽しみランチ016.gif
中には、ミートソース+ハム+帆立+チーズ+卵が入って
大満足066.gif
*そば粉のクレープガレット
*野菜サラダ
*本日のパン
*コーヒーゼリー




お昼は洋食だったから、夜は野菜た〜っぷりの和食です034.gif
1日の中でもメリハリ066.gif
・ご飯
・鯖の南部焼き
・根菜の煮物
・胡瓜の酢の物
・青菜のピーナッツたれ
・赤出し
・果物


やっぱり、和食を食べると気持ちが落ち着くのです・・・・・012.gif
012.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-10 16:48 | おたのしみ

高野豆腐のおかず!!

e0142193_16345984.jpg
*玄米ごはん
*高野豆腐の葱味噌フライ
*揚げ南瓜
*野菜サラダ
*きゅうりの胡麻和え
*豆乳味噌汁
*りんごのコンポート


マクロビオティックでは、玄米と
植物性食品を中心に調理する食事法です。
今日は、高野豆腐(戻して薄味の出し+醤油でさっと煮ておきます)
に葱+味噌+みりん+酒を合わせた葱味噌を挟んで、水溶き小麦粉を
くぐらして、パン粉を付けて揚げます。
調味料は昔ながらの製法で作られたものが、美味しいのだけど・・・・
ビギナーさんは、今ある調味料でまず作ってみよう!
フライにする事で意外に食べごたえがあるのですよ!!011.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-09 16:32 | 和ゴハン

まだまだ暑いですね〜!

e0142193_10562676.jpg












とうもろこし・ゴーヤ・ピーマン・南瓜・・・・・
夏野菜の季節もそろそろ終わりですね・・・
今日は、揚げ浸しのご紹介001.gif
油でさっと揚げたら、醤油とみりんと出しのつけだれの中に投入するだけ034.gif
クツクツ煮ないから、残暑の厳しい今の季節にもってこいの調理法です!
薬味に生姜を添えたらgood049.gif
コレからの季節なら、なすびがおすすめよ!

でもね・・・このところ…野菜が高いのが気になります・・・・・
058.gif猛暑のせいなのですが、早く涼しくならないかなぁ〜と心待ち・・・061.gif
 
そして今日は、月に1回のみおごはんの日071.gif
台風が心配されましたが、なんとか通り過ぎてくれてホッとしてます042.gif
たくさんの妊婦さんにみおごはんに参加して頂いて、ごはんの楽しさを伝えれたらな〜っと012.gif
未来の子供達にも伝わっていくといいなぁ〜・・・・・053.gif
[PR]
by miogohan | 2010-09-08 11:13 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧