酵母が美味しくしているのダカラ・・・

e0142193_19173253.jpg●菜飯
●魚のかす漬け
●カリフラワーの梅マヨ和え
●若布と分葱のさっと煮
●豚汁


どれちょっと、ジミなお料理・・・・
でもネ、こんなお料理こそ、カラダのチカラを
目覚めさせてくれるって
ワタクシタチは考えるわけなのデス037.gif
今日は、酒かすの酵母君達が
お魚を美味しくしてくれたんダ

蕪や大根を買うと、葉っぱつきがとってもウレシイ・・・・!
035.gif菜飯レシピ035.gif
大根や蕪のはっぱ・白ごま・みりん・薄口・塩・サラダオイル
①葉っぱは、さっと茹でてから、しっかりと絞ります
②①を細かく細かく刻んでから、もう一度、ギューってしぼります
③サラダオイルを少しだけ、お鍋にいれて、②の葉っぱをいれます
④さっと炒めたら、みりん、薄口、塩で炒りつけます
  ちゃちゃちゃって手早くね012.gif
⑤白ごまをまぜてできあがり
あとは、熱々ご飯にまぜこんでね024.gif
[PR]
by miogohan | 2009-01-12 15:15 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧