盛り付けはダイジ・ダイジ・・・

今朝は、きっちり、ピザトーストとカフェオレなどなどの朝ゴハンだったのダカラ・・・
お昼と夕は、ちゃんとちゃんとの「和ゴハン」でゴザイマス034.gif

ダガシカシ! 
食器+盛り付け方、そして
食材の選び方・・・!
これを少〜し考えたいなあと、ワタクシタチは考えるワケデス

e0142193_855232.jpgマズハ・・・お昼ゴハンでゴザイマス
●ユカリごはん
●エリンギの牛肉ロール パプリカ添え
●青菜の浸し
●アスパラとエビの青のり酢
●長芋と結び昆布の炊き合わせ
●卵豆腐 銀あんかけ
●赤だし
「和食処」の雰囲気カンジタ?

そして・・・・e0142193_858920.jpg今度は、同じ和ゴハンの夕食で ゴザイマス
●黒米と玄米いりのご飯
●豆腐と餅黍のハンバーグ
●青菜と蒟蒻の胡麻味噌かけ
●人参と新じゃがのきんぴら
●芽かぶのお酢の物
●冬瓜と白木耳の吸い物
●葛団子のあずきかけ

カラダに効きそう、マクロビ系066.gif

どちらも献立だけを見てみると・・・・・?
地味な和ゴハンに思えてシマウノ・・・・007.gif

デモ、ホラネ016.gif
少〜し、器を変えたりすると、チガウデショッ!!

器と食材を選ぶときのポイントはただ1つ!
テーマ!

ゴハンだって、映画だって、お洋服だってミ〜ンナ同じ
テーマがダイジ
テーマ次第でワクワク・ドキドキ・・・・・・053.gif
そうして、美味しく食べていただきたいなあと
ワタクシタチはがんばるワケナノデス
037.gif
[PR]
by miogohan | 2008-07-04 18:55 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧