人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいなりボートでどんぶらこ〜!

春です。春です。
ぽかぽか陽気のお天気が続きますねぇ110.png
なんだか、心もふわふわ
足取りも軽く、
ちょっとどこかへ行きたい気分179.png

公園なんてどうかしら?
ゆっくりお散歩もいいけれど、
ここはアクティブにボートでも漕いでみちゃおうかしら102.png
おいなりボートでどんぶらこ〜!_e0142193_17330474.jpg
あらあらこちらのボートはなにやら
茶色とオレンジに占領されて
ふさふさ緑が乗っかってます。

実はこれ、玄米ご飯(すし飯)が詰められた
正真正銘、お稲荷さん。
茶色のお方は蕎麦の実味噌。
オレンジのお方は、なんとトマト味の野菜の煮込み。
し・か・も!
最後の仕上げはオーブン投入!
あちちのちぃ。で、水分蒸発おあげはサックサクのパーリパリ。

どんぶらこ〜で水にドボンは不可能だけど、
玄米、すし酢、お揚げの香りと食感
蕎麦の実の食感とお味噌の香り
トマトの酸味と野菜の甘みで
あ〜〜〜〜
至福の咀嚼タイム。
お口の中でいろいろな
素材がどんぶらこ〜〜〜112.png
 
ボートに乗って、水面の感覚を体感するように、
美味しいが身体の中を駆け巡る
イメージで身体の声を聞きながらゆっくりモグモグしたのなら
それはもう、あなたの身体の一部になりましたとさ166.png



by miogohan | 2017-04-23 17:57 | カラダごはん


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧