心配なのはお空の上の人たちのこと

確か昨年の今日も雨、もしくは曇り空だったような。。。
今日は五節句の一つ七夕016.gif
織り姫とひこ星が年に1度だけ会える日053.gif
空の下から心配する声をよそに
お空の上は案外お天気なのかもしれない026.gif
e0142193_1962540.jpg

今年の七夕御膳は・茗荷ごはん
・魚の海胆焼き
・夏野菜の天ぷら
・盛り合せ
・冬瓜のかにあんかけ
・そうめん汁
・水菓子

蒸し蒸し、じとじとするこの湿気を払拭してくれるのは
さわやかなブルー049.gif
夜空をイメージした水菓子にはちゃんと☆がちりばめられ
きっと2人は無事に逢瀬できたのではなかろうか037.gif

もう少しで、きっと、たぶん梅雨も空け、
また暑い夏がやってくるのでなかろうかとお空を眺めてみるけれど
どこからも返事の声はなく
ただただ、静かにそっと吹く風だけが
「もう少しだよ。」を教えてくれているような気がする七夕節句でした056.gif
[PR]
by miogohan | 2015-07-07 18:54 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧