Oちゃんのみーつけた!19日のみおごはん

毎月19日は食育の日070.gif
家族み〜んなで
「食べるコト」について考えよう!って日です058.gif

さて今月は秋と言えば「新米」が収穫される時期。
もう皆さんは新米を食べられましたか?
炊きたての新米は、お米がツンと立ってて
ピカピカ光ってて甘味があって
とっても美味しいですね011.gif
主食がお米である日本に生まれて本当に良かった053.gifって
しみじみ思います001.gif

19日のみおごはんでも
新米が届き、ホッカホッカの炊きたてご飯に
これから旬を迎える、里芋を潰して丸めて
揚げたお団子を副菜にして
お出ししました016.gif

*メニュー*
新米ご飯
魚の金山寺味噌焼き
ふわふわ里芋団子の
    銀杏あんかけ
砂肝と玉葱のサラダ
青菜のとろろ昆布和え
お味噌汁
e0142193_12281471.jpg
e0142193_12291066.jpg
[PR]
by miogohan | 2013-10-19 11:11 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧