人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこに兎はいる。。。のか?

♪「うさぎ、うさぎ、何見てはねる?
  十五夜お月様見ては〜ね〜る060.gif」♪
地上で月を見ていたうさぎには何が見えたんだろう?
月の表面に見える兎には、地球の地上の兎が見えたのだろうか?

もしかして、もしかすると豊作を願ってのお供え団子が見えて
姿を見せたのかもしれない037.gif

実のところ、月にうさぎがいるはずもないが
陰のような形をみて
「月に兎がいる」と一番始めに言った人は素敵な感性の人だと思う012.gif

そんな和の心もみおごはんは大切にしたい訳で
今宵は「お月見御膳」
そこに兎はいる。。。のか?_e0142193_1539446.jpg

秋の味覚たっぷり使って、ちゃんと団子も用意して
「月においでのうだぎさん。ここの団子は見えたかな?」

今年はきれいな月夜でした045.gif
また来年お目にかかりましょう072.gif
by miogohan | 2013-09-19 20:29 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧