人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巧みな鍋使いでホイコウロウ

連日、連夜の暑さと寝苦しさ008.gif
ニュースは毎日の様に、
「今日はどこそこが何度で、最高気温を更新しました。」
この暑さ。。。
猛ダッシュでゴールを目指す
短距離走の選手のように
ビューン!!!と駆け抜けてくれればいいのにね026.gifと思っても
そうは問屋がおろしません042.gif

しかし、回鍋肉のお国はどうなんでしょう?
巧みな鍋使いでホイコウロウ_e0142193_15121811.jpg

読んで時のごとく、一度調理した食材を同じ鍋で調理して仕上げるホイコウロウ037.gif
大きなお玉と、大きな中華鍋をひゅんひゅん振り回して
シュタタタタタッと作って、
あっという間に大きなお皿にどぉーん!と出できそうな
お国もこんなに連日暑いのかしら042.gif

中国全土で見ると気候が色々だから一概には言えないけれど
回鍋肉の四川は暑いわね。
だって、亜熱帯気候ですから037.gif
by miogohan | 2013-07-10 14:43 | おたのしみ


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧