wabisabi

春ですねぇ。春ですよぉ。
野から河から、お山から
春の風がぴゅーぴゅーのそーよそよ056.gif

桜の花は何色?
「ピンク!」
ん〜、ちょっと違う。。。
ピンクでもなくて、薄いピンクというのも何か微妙に違う045.gif
桜はやっぱり「桜色」というのがしっくりくる。
さすが、日本人!!

こちらのお料理も三色あるから美しい016.gif
e0142193_12152314.jpg

ささ身の白っぽい色と
人参のオレンジ。
菜の花の緑色037.gif
ここの菜の花は緑だから美しい。
もし、これがきれいに咲いた黄色の菜の花だったら
「私の黄色!」「私のオレンジ!」って自己主張の仕合いっこで
ちょっと、もめてたかもしれない042.gif

謙遜ではないけれど、相手を立てるというのか
日本人の心意気を考えさせられた
ごく普通の和食ごはんでした037.gif
[PR]
by miogohan | 2013-03-26 12:08 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧