桃の節句はみんなの節句

1日は24時間だったかしら?と思うほど
時間の経つのが早くて、
1日、1週間、1ケ月が
最新型エンジン搭載の飛行機のごとく
過ぎ去っていく今日この頃006.gif

そんな事ではいけませぬと
ここらでちょっとひと休憩056.gif
と思ったら、赤い桃の花発見016.gif

そうね037.gif今日は桃の節句でした。
e0142193_1475332.jpg

・雛ちらし寿司
・魚の西京焼
・卯の花まぶし
・盛り合せ
・長芋饅頭
・潮汁
・桜餅


色とりどりの繊細なお料理たち。
和食の美を感じさせる節句のお料理。
始まりは女の子に限らず、老いも若きも男性も女性もみーんなの
健康と幸せを願う事だったとさ。

ほらほら
いちご姫もみんなの幸せを願ってくれてますよ016.gif
e0142193_1541265.jpg

[PR]
by miogohan | 2013-03-03 14:03 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧