お魚美味しく食べる方法

最近、人のタイプを食べ物に
別けているのをちょくちょく耳にする。
例えば、「草食系」とか「肉食系」とか「ロールキャベツ」だったっけな?
草食、肉食は説明されればなるほどねぇ。。。と思うけど
「ロールキャベツ」って一体?????
まぁ、色々人のタイプがあるって事みたいだけど
なぜか耳にしないのが
「魚」「穀物」

う〜む026.gif
こればっかりはないらしい。。。

地味だったり、ハイカラさがないからなのか?
イヤイヤ、立派な御馳走ですぞ049.gif
e0142193_1937362.jpg*ご飯
*魚のおろし煮
*根菜のかか煮
*胡麻豆腐和え
*青菜のお浸し
*お味噌汁
*果物

魚嫌いの人にもおすすめの魚のおろし煮
片栗粉をまぶして揚げたお魚を
大根おろしとだし+みりん+お醤油で
さっと煮れば完成の一品016.gif



今夜も美味しく出来ました041.gif
思っていたら
まさかまさかで食べられなかった夜勤さんが約1名。。。

あっ!!大根がダメだったぁ028.gifコリャコリャウッカリダ。
[PR]
by miogohan | 2013-02-18 19:47 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧