人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べて動けば温まるぅ

去年の今日はどんな日だった?と
思わせられるのはチラチラふる雪の成せること016.gif

子どものころは雪が降った!ってだけで
ウキウキしてたのに
いつの頃からか、
北風が身にしみるようになって、
毎年毎年、繊維業界のすばらしい進歩のお世話になり
今年に至ってはすでに、石油のお世話になりっぱなし007.gif

これではいかんと、今日も体に優しいみおごはん。
旬の食材を使いつつ、今週のマクロビメニュー024.gif

食べて動けば温まるぅ_e0142193_15464345.jpg

ご飯の色にビックリするなかれ037.gif
これは黒米の色でございます。
ホイルにつつまれ、そのお姿をかくしているのは
鰆ときのこ。味の決めてはこのお味噌。
食べて動けば温まるぅ_e0142193_15485954.jpg

ええ塩梅の甘辛お味噌で、ここからつけだれ、ドレッシング、田楽風などなど
いかようにでも姿を変えられる万能お味噌。
黒帯が素敵なその正体は
すりおろした蓮根とじゃがいも。
もちもち食感がお腹に溜まります016.gif
あとは、さっぱり酢の物とまったり豆乳ドレッシングのサラダで
ココロほんわか、体ぽかぽか058.gif

でも、食べて温まるばかりじゃ
余分なお肉もついちゃうわけで。。。
適度な運動も、代謝を上げるためにも必要ね026.gif
by miogohan | 2012-12-08 15:13 | カラダごはん


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧