まずは米、やっぱり米、米はいいぞぉ

外国の方の日本食のイメージは
スキヤキ、テンプラ、スシ.....etcが定番らしいけど
日本人からしてみればこれは御馳走だよね003.gif
じゃぁ、THE和食の定番は?
それはやっぱりでしょう。
白でも雑穀が入っていても玄米ご飯でも、
まずは米がなくちゃぁみおごはんの和食部門も語れません040.gif
だって、ほらこの和食の朝ご飯だってやっぱり始まりは米ですから056.gif
e0142193_1550289.jpg


朝からまぁ005.gif見事な銀シャリ。
つやつやご飯にネバネバ納豆ぶっかけたら
もぐもぐねばねばの納豆ご飯の出来上り。
納豆は大豆からできてるから、立派なたんぱく質源。
そう!主菜になるんですねぇ038.gif

(アッ、食べやすいからかき込み食べ注意ね034.gif

それに、汁と夕食の残りの煮物、
畑で取れる最終便の胡瓜でもあれば
♪出ぇ〜来た出来たぁ〜ご飯と一汁三菜の出来上がりぃ016.gif
[PR]
by miogohan | 2012-08-28 15:37 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧