食欲増進豆知識

あれよあれよと言う間に
お盆がやってきて、お墓参りに帰省客。
もちろんご先祖様も帰ってござる。
胡瓜の馬と茄子の牛は食べられないけど
これならどうだ!
油と茄子のナイスなコンビネーション016.gif
 ちょっと歌なんて歌っちゃうとこんな感じ。。。。。

♪夏が来〜れば思い出すぅ〜
   茄子とししとう揚げびたしぃ〜♪
e0142193_19455593.jpg


これは鶏のささ身も揚げてお出しに浸っているから
仏さんにはNGだけど
茄子だけならよろしかろ?

ついでにこの日は境港産の鰯のつみれをつかった
具沢山のつみれ汁。
e0142193_19534714.jpg

ナニナニ、暑いとお汁は気分じゃないって?
そんな時には一工夫037.gif
一味じゃなくて、七味じゃなくて
ぴりっと甘辛いコチュジャンを少々加えてみたら
ピリ辛食欲増進、胃に適度の刺激メニュー066.gif

暑さ寒さも彼岸まで。。。。。なぁんて言うけれど
残暑厳しいここ近年。
自分の身は自分で護るべく、しっかり食べて
アイスやジュースの誘惑に打ち勝とうではございませんか049.gif
自分の大切な
カ・ラ・ダのために071.gif071.gif071.gif
[PR]
by miogohan | 2012-08-14 17:38 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧