人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も漬けました

スコーンと晴れ渡る
LaBoxクンから見える空。
今年も漬けました_e0142193_15301487.jpg

高校野球のホームランボールが飛んでゆくのが
見えそうな澄み切った晴天の日

ちょっと遅めの梅の干し作業016.gif
今年も漬けました_e0142193_1531955.jpg


今日から約3日間
今年は無事干し作業完了となるかしら025.gif


というのも
過去のこの作業中アクシデントがちらほら007.gif

数年前は建物の角っこに広げちゃったもんだから
配達にこられた業者さんと出会い頭の交通事故008.gif
幸い全滅ではなかったけれど、
いくつかは悲しいかなサヨウナラをした事もありました。

そして、敵は近くにおったかな。
広げたザルの梅を見て毎年毎年
「美味しそうですねぇ。」とつぶやくは
なんとなんとのスタッフ数名。
ゴルフクラブ片手に、誘惑に負けちゃったカレも
「おいしかったぞ!」なんてうれしい言葉をかけてもらっても
内心「あっ、食べちゃったのね037.gif」という事もあったり。

何個消えたかは、毎年謎に包まれたまま001.gifだけど
固い事は言いません。
みんなのカラダがクエン酸を欲しがってる証拠ですから049.gif

ぎんぎらのお陽様をしっかりあびた梅干したちは
数日後赤いお汁に戻ります。
これで今年の作業は終了。
あとは食べるが楽しみだぁ016.gif
by miogohan | 2012-08-03 15:25 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧