人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手軽ヘルシーデザートはいかが?

今日のおすすめごはん049.gif
お手軽ヘルシーデザートはいかが?_e0142193_15135350.jpg

・粒コーンご飯
・かぼちゃの肉巻きフライ
・鹿尾菜の煮物
・蒸し野菜とえびの豆腐ソース添え
・お味噌汁
・びわのコンポート


梅雨時期になると湿度は高いし蒸し暑いし
食欲も落ちがちになるけど
みんな大好き揚げ物はいかが?
お肉のフライだけども南瓜が巻き巻きしてあるから
トンカツなどに比べてとってもヘルシー。
さっぱりなめらか豆腐ソースでたっぷりお野菜を食べて
最後のしめはコンポート。
上にかけられているのは水切りしたヨーグルト。
ヨーグルトカードっていうんだけども
クリームチーズみたいな濃厚さを持ちつつ、
無糖だからさっぱり美味しい、びっくりしちゃうくらい美味しいんだよねぇ016.gif

056.gif作り方056.gif
ガーゼを敷いたザルにプレーンヨーグルトを入れ
そのザルをボールのような深さのある物で受ける。
そのまま、一晩冷蔵庫に入れておく。
(ガーゼがなかったらコーヒーフィルターを利用してもok。)
たったこれだけで、ひと味違うヨーグルトの完成071.gif

あとは果物にかけても良いし、そのままでも良いし
お好みの食べ方を見つけてね037.gif
by miogohan | 2012-07-04 15:12 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧