元気の秘密

天気予報は明日から雨だと言っているせいか
今日はやけに蒸し暑い。。。。。
「弁当忘れても傘わすれるな」の山陰だから仕方がないとは言い切れないが。
とにかく、身体もだるい気がする。。。。。食欲も少し落ちた気がする。。。。。
でも。。。肉が食べたい気がする。。。。。
ならばと、どーんと「はい!どうぞ!!」
e0142193_19352650.jpg

皿の上に広がる茶色い海はオニオンソース。
新玉葱の甘さと肉汁のこくが絶品ソース。
どーんとハンバーグの上にはカリカリの牛蒡や葱や
紫キャベツのスプラウト。
奥にちらっと見えるはさっぱり酢に漬かってた
ピクルスご一行。
その横にはピーナツバターをまとった
薩摩芋ご一行。

何だか元気が出てきたぞぉー066.gif
肉だけのおかげじゃぁないんだな。
ご飯とお汁も入れた、
少しづつの、色々お野菜料理があるから元気になれる。

あなどれぬぞお野菜パワー016.gif
目には見えぬがちゃぁ〜んと仕事はしてござる。
動いていても、寝ていても。立ってても座ってても。。。。。
やる事やって、あとはカスとなり
体外排出の道を辿るのでございまする。

あっ、最後に一言。
火の通った野菜は1日に片手に山盛り3杯が目安ね037.gif
[PR]
by miogohan | 2012-06-15 19:55 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧