ギラつくあいつは包丁いらず

急に辺りが暗くなり
ひんやりした風がふいて
パラパラ、コツコツ、びゅーびゅーとかバラバラとか
いろんなリズムで雹が降ったのは先日の事。

こんな不安定な天気じゃぁお魚を捕る漁師さんだって
お手上げだろう。。。。。なんていらぬ心配をしてみたが
とても立派な鰯がやってきた
e0142193_11103033.jpg
しかも、立派な大きさのものが。。。。。

パン粉とトマトソースでちらっとしか見えぬが
あのギラギラお洋服は間違いなく真鰯でしょう049.gif

鰯は包丁がなくたって手で腹をさいて、内臓とって骨取ってってできるから
とっても簡単。

あとは、身に塩胡椒をして天板に並べ
オリーブオイルで炒めた野菜とトマトソースをかけて
パン粉をふりかけオーブンで焼くだけ056.gif

オーブンを使うから油を使わないでヘルシーなうえに
彩りも鮮やかだからおもてなしメニューにもピッタリ!
ちょっとボリューム感が足りないかも。。。。。という方には
パン粉の前にチーズを乗せるのもいいかもね。
トマトとチーズで鰯がイタリアン024.gifなぁんて
和食の予定が変更になっちゃうね037.gif
[PR]
by miogohan | 2012-05-19 11:09 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧