お豆腐の名脇役

あっちへふ〜たら、こっちへふ〜たらと
甘い香りに誘われて
香辛料の香りに誘われて〜ってしていたが
やっぱり落ち着く場所は生まれたお国。
ぶぅぶぅ豚肉、生姜と一緒にじゃかじゃかしたけども
e0142193_15184099.jpg


e0142193_15224538.jpg
優しい味わいの白和えがあれば
お腹も満足、見た目もランクUp!
 
青色は食欲を減退させるらしいけど
こんな、和風コバルトブルーは品があって素敵。
ごちゃごちゃっとした印象のお料理も
すっぽりまぁるくまとめてくれる優れもの016.gif

さてさて、次は何をいれようか????


056.gif白和えの和え衣056.gif
木綿豆腐  1/4丁(水切りしてから使用)
すった白胡麻  小さじ2
砂糖・塩    少々
薄口醤油    小さじ1

1=すり鉢に豆腐を入れ、すりこぎでなめらかにする。
2=豆腐がなめらかになったら胡麻と調味料を加える。

あとは、お好みの野菜を和えるだけ056.gif
[PR]
by miogohan | 2012-05-14 15:16 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧