ゲジゲジじゃないよジゲなのさ

クリニックのある鳥取県は全国的に認知度が低いらしい。
皆生温泉に大山。ゲゲゲの町など、海有り山有りでとってもいいところなのに
もったいないねぇ007.gif
だから、島根県の右だなんて覚え方をされちゃうのかしらね?
海も山もあるってことは海の幸山の幸が摂れるってことで
肉あるし魚もあるし、野菜もあるし、米もある。
有り難い事に、食べる物に恵まれてるって事なんだよね。
そんな環境に感謝しつつ今日のご飯。
e0142193_1510452.jpg

・大山おこわ
・山菜のかき揚げ
・らかん和え
・青菜と若芽の浸し
・団子汁


最近では聞かなくなったメニュ−も取り入れつつ、
昔の味の伝承って魂胆さ071.gif

今日はデザートがないけれど、季節が秋なら
絶対「二十世紀梨」が043.gif食べたいな
[PR]
by miogohan | 2012-05-11 15:00 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧