5月みおごはん

今月のみおごはん本日開催されました。
e0142193_1018187.jpg

・五穀ご飯
・鮭のソテーパセリソース
・あらめの煮物
・青菜のこぶ茶和え
・白味噌汁
・オレンジヨーグルトケーキ


デザートをぬかせば、「THE ごはんと一汁三菜」
立派な鮭の下には今が旬の玉ねぎくんが
オーブンでじっくり焼かれ、息をひそめて待機中。

ひじきのお友達みたいな色の海藻(あらめ)をことことお出汁で
煮てたら、
青菜は茹でてから
焼いた椎茸と一緒に昆布茶で和えただけ。
この椎茸くんが食物繊維UP!と香ばしさプラスのお仕事してくれて
美味さ倍増。
お湯でといて飲むだけじゃない昆布茶の使い方って
おもしろいし、簡単で美味しいんだよね001.gif


来月(6月)は6日水曜日の12:30からです056.gif
まだ参加されてない方、どしどしお申し込みくださいね。
お待ちしております040.gif
[PR]
by miogohan | 2012-05-09 10:16 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧