ぜ〜んぶ全部春なのさ

今年の天気は一言で片付けられない
なんとも複雑、色々が入り交じっておりまする。
お天道様や雷さんの気の向くまま思うまま。
振り回されるは人間だ。
風がふくのも雨が降るのも当たり前。
そう思えればビックリする事もないんだけどね。

さてさて、そんな気まぐれお天気さんに反発すべく
本日もうきうき「みおごはん」の登場さ。
e0142193_152033100.jpg


ベースはもちろん和食でござい。
しかし、うきうきするのは
お肉に使った粒マスタードと
後ろに見える春野菜たち。
オリーブオイルと塩をぱらっとだけで
あとはオーブンにお任せ。

じんわりじわじわ、灼熱地獄を耐え抜いて
出来上がったのは
甘味がぎゅ〜ってなったお野菜さん。
肉食女子も、肉食男子も
「え〜やさい〜。」ってぼやく前に
ぜひとも召し上がれ。

この甘さは今だけなのさ056.gif

・きびごはん
・豚肉の粒マスタード焼き
(生姜焼き用の生姜を粒マスタードに変えるだけ)
・春野菜のオーブン焼き
・スティック野菜のピクルス
・フルーツ



そうそう!!
このかわいいマットは
厨房Sちゃんの手作りなのさ016.gif
[PR]
by miogohan | 2012-04-02 19:15 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧