どんぶらこ〜どんぶらこ〜

どんぶらこ〜したのはダレだっけ?
♪まさかり かついだ 金太郎〜♪じゃないなぁ
    ♪ももたろうさん ももたろうさん  ♪の桃でもなくてぇ〜

お椀のお船にのって、京の都へいったのは。。。



一寸法師だ!!

こちらの一寸法師(鰆)は近代的な
アルミホイルのお船だぞ。e0142193_1929165.jpg
おまけに見えはしないが
水菜とお葱の座布団つきだ。

頭皮はなくとも、自前の皮がある。
髪の毛はないが、いい塩梅のしおっぺを
乗っけてもらった。
帽子の変わりに白髪ねぎと三つ葉をのせてもらった。

さぁ、準備完了。
お椀の船みたいに浮きはしないが
心配ない。

行く先はオーブンだから。。。
少々、熱いのは承知の上
ホイルのお屋根で蓋をして、オーブンの旅を楽しもうではござらぬか。


ついたぞ!ここが今日の船着き場070.gife0142193_19403098.jpg
[PR]
by miogohan | 2012-03-21 19:42 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧