めくるめく ぐるぐるの世界

e0142193_19105481.jpg
薄緑と黒にまかれた白と橙。
白いお皿に綺麗に仲良く整列しちゃって。。。
こちらの薄緑は春の香りの春キャベツどんで
黒帯ならぬぐるぐるは、ここらではポピュラーな
板わかめちゃん。

なんで「ここらでは」なのかっていうと
「汁に入れたら辛くなった。」とか
「水で戻しても、茎が柔らかくならないの。。。」とか
他県の方にはメジャーではないらしい。


ごはんのお供が多いけど、本日、縁あってぐるぐるになりましたとさ。
ぐるぐるといえば、こちらの食材もみんなの頭を
ぐるぐるさせた。
e0142193_19212720.jpg

上左端にいい味仕事したくせにしらっ〜と
控えめにいらっしゃる「油麩」
いろんな事にいろいろ頭をぐるぐるさせたけど
ちゃんと美味しいに落ち着いたとさ。

このお料理の詳しいことは
もうしばらくお待ち下さいね。
大きな声で叫びたい秘密の詰まった、
うれしいお料理ですからね016.gif
[PR]
by miogohan | 2012-02-29 14:08 | カラダごはん


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧