食べぬは損

あ〜、寒い寒い。やはり、こっそりどこか潜んでおられた。。。寒気団!!
姿は見えぬども、「降らすぞ〜、降らすぞ〜」のエネルギーをちゃ〜んと蓄えていらっしゃったらしい。

寒いときには寒いなりの生活だ!と切り替えて、
さぁさぁ、体も中から温めましょうって出来たのが朝ご飯
しかも、やっぱりチョイスは和食。
e0142193_1128987.jpg

・五穀ごはん
・鯵の丸干し
・青菜の煮浸し
・切干し大根の酢の物
・お味噌汁


つぶつぶご飯をよ〜くよ〜く噛み噛みして、
ギュンじゃなくて、ゆっくりゆるやか〜に血糖あげて
お味噌に潜む目には見えぬ菌様たちの力をお借りして
眠っていた頭もカラダも起こしましょう047.gif「はいっ!朝ですよぉ!!!」
[PR]
by miogohan | 2012-02-18 11:47 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧