捨てるところはゴザイマセン

冬が旬!といえば、白菜、ねぎ、大根etc...と
考えていたら、どのお方も緑と白でまとまっていらっしゃるわ005.gifって
今更ながら気がついた。。。

そういえば、大根・牛蒡・人参がお風呂に入るっていう絵本で
大根さんは、ぬるめのお湯からゆっくりつかって綺麗にしたから
色白さんになって(確か)牛蒡さんはお風呂(熱い湯?)がきらいだったかな? 
そう考えると、根菜を茹でるときは水から(絵本で言うと、熱いのは苦手)っていう事が
うまく書かれているなぁ...なんて感心しました056.gif
そんな大根さんを余すとこなくお料理したのがこちらみぞれ和えe0142193_1138056.jpg


大根葉のじゃこ炒め
e0142193_11391996.jpg



こちらのじゃこ炒めは常備菜にもおすすめ。
ミネラル豊富な大根葉もしっかり食べれば
お大根さんパワーで春先の紫外線予防もばっちりね016.gif
[PR]
by miogohan | 2012-02-13 11:50 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧